Concept

不動産売却が思った通りに進まないのは不動産業者のせい?

売却期間の長期化、問い合わせ数の減少、インターネット閲覧数の低下…。不動産の売却が思うように進んでいない理由は何でしょうか。物件が悪いのか、不動産業者が悪いのか。4つのチェックポイントをご用意しました。不動産業者変更の前にまずはご確認をお願い致します。

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Note

不動産売却を成功させるために、不動産業者が細心の注意を払っているポイントが4つあります。それらが網羅されていなければ、不動産業者の怠慢。網羅されているのに売れないのであれば物件の問題。このように問題点を切り分けて考える事ができれば、無用な業者変更の手間も省けるというものです。

  • チェックポイント1

    売却価格が適当か

    一般的に不動産の売却は【高い=遅い】【安い=早い】の法則があります。あまりに高い価格設定は購入希望者の購買意欲を低下させます。今一度近隣物件との比較や、過去の成約事例を参考に販売価格を見直してみてはいかがでしょうか?

    チャンスは少なくとも少しでも高い金額で売却したいと考えているのであれば、どっしりと構えて果報を待ちましょう!


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  • チェックポイント2

    インターネット掲載の媒体数は適当か

    購入希望者の多くは、購入する不動産の情報収集、問い合わせを「不動産ポータルサイト」で行っているという統計があります。SUUMOやyahoo不動産など、各種ポータルサイトへの掲載が多ければ多いほどあなたの不動産が人目につくという意味です。購入希望者の目線に立って一度ご自身の不動産のインターネット掲載状況を確認されてみてはいかがでしょうか?


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  • チェックポイント3

    インターネット広告の写真うつりは良いか

    前述したとおり、不動産売買におけるインターネット広告の影響力は大きく、広告ページへの滞在時間が長ければ長いほど問い合わせ数の増加に繋がります。魅力的な写真が多ければ、それだけ購入希望者の心をつかみやすいという意味です。散らかって雑然としたリビングの写真ではあなたの物件の魅力は伝わりにくいかもしれません。


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  • チェックポイント4

    不動産業者とコミュニケーションはとれていますか?

    あたなたのパートナーである不動産業者の営業スタッフとは十分なコミュニケーションは取れていますか?インターネット広告の閲覧数や問い合わせの件数などをもとに販売戦略の変更を提案されたのであれば、一度そのアドバイスに耳を傾け、あなたが今感じている事をしっかりと共有してみましょう。


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Action

少しでも後悔の少ない売却活動を進めていくには

「餅は餅屋」という言葉がある通り、専門家たちは日々の研鑽や経験から多くの知識を蓄えそれを発揮して仕事をしています。一方で、専門知識の少ない一般消費者を言葉巧みにけむに巻く「専門家のような人間」がいる事も事実です。今回まとめたチェックポイントを誠実にクリアしようとしている不動産業者は信用に足る業者である可能性が高いです。それらをしっかりと見極めて媒介契約を更新するのか、不動産業者を変更するのかを決めるのが重要です。

本記事のまとめです。以下の項目に一つでも心当たりがある方は、まずは不動産会社への【無料相談】がオススメです。

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    不動産業者との媒介契約更新を躊躇している

  • check_box

    自分の物件に対する問い合わせが少ないと感じている

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    不動産売却期間の長期化に焦りを感じている

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    インターネット広告が適切か判断できない

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    信頼できる不動産業者を探している

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