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売り出ししている不動産が 売れないときはどうすれば良いでしょうか

なぜ売れないのか、その原因を理解し、適切な対処法を取ることが重要です。

以下では、不動産が売れない主な理由と、それぞれの対処法について詳しく説明します。これらのポイントを押さえることで、スムーズな売却活動を進める手助けとなるでしょう。

以下に理由と対処法を記述しました。

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Note

不動産が売れない理由は多岐にわたりますが、下記の対処法を実践することで売却の成功率を高めることができます。
市場の動向や物件の特性を踏まえて、柔軟に対応することが重要です。

  • 価格設定が高すぎる

    売れない理由の圧倒的1位は価格が高すぎること

    市場相場よりも高い価格で設定すると、買い手が興味を示さない可能性があります。地域の市場価格を調査し、場合によっては、値下げを検討しましょう。

    住宅ローンの残債があり、相場価格まで値下げをできない場合もあります。時間が経過すれば残債は少しずつ減っていくので、長期戦を覚悟するか、足りない分の返済金をご自身で用意することも必要です。


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  • 物件の状態が悪い

    修繕が必要な箇所や古い設備は買い手にとってマイナスポイント

    リフォームを前提として物件を探している場合以外では、壊れた建具や壁に穴が空いている等の修繕が必要な箇所は、修繕費用という観点以上に悪い印象を与えます。

    小規模な修繕工事、徹底した清掃をして物件の印象をよく見せるようにしましょう。

    大規模なリフォームをして、その費用を売り出し価格に反映することは、リスクが伴いますので、あまりおすすめできません。


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  • 宣伝活動が不十分

    広く宣伝されていない物件は、買い手に知られる機会が少ない

    不動産売却は多くの方の目に留まることが重要です。広告の仕方は多岐にわたります。不動産会社と連携して、広告やオンラインリスティングを強化してもらったり、SNSや専門サイトを活用して広く告知してもらいましょう。

    物件が買い手目線でどのように見えているか、ご自身の目でも確認しましょう。


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  • 立地条件が悪い

    交通の便が悪かったり、周辺環境が良くないと買い手が見つかりにくくなります

    立地条件は変えられないため、物件の魅力を最大限にアピールしましょう。住んでいないとわからない周辺の便利な施設や利点を強調したり、駅から遠い場合は、路線バスの本数や距離などを詳細に明記し、不便さを少しでも解消できるような要素を提供しましょう。


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Action

売り出ししている不動産が売れないときは

現状をしっかりと把握し、後悔のない売却を目指しましょう。

下記に該当している場合は、その項に応じた対策が必要です。

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    価格設定が高すぎる

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    物件の状態が悪い

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    宣伝活動が不十分

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    立地条件が悪い

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    売り出ししている不動産が売れないときはどうする?

    この記事の筆者 小柳拓也

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